人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京エフニブ

北品川

北品川_e0191232_20115879.jpg


Nikon F2 Ais NIKKOR 24mm f2.8 ILFORD HP5

港南口広場。


自分が子供の頃から出前を取っているラーメン屋さんがあった。

昨年、実家に行った時にこのラーメンを頼もうと思って電話をしてみたが繋がらなかった。

その後、散歩撮影のついでにこのラーメン屋さんの存在を確認してみようと思って行ってみたらすでに閉店していた。
入口のすりガラスが油で透けて見えるので中を見てみると、厨房器具はすでに取り払われたあとだった。
貼り紙も特になかった。

結局、いつから閉店なのかもわからなかった。


今日は、実家に行った。

実家にいくと必ず行く酒屋さんがある。
ビールを買うために、そのお店に行くとシャッターが閉まっていた。

シャッターには貼り紙があって、店舗建てかえのためしばらく閉店する、という意味のことが
書かれていた。

どうやら完全閉店では無いようなのでほっとした。

実家でビールを飲んだ後は、良い雲が出ていたので、撮影に出かけてみた。

とても良い気分であった。
by f2view | 2015-05-03 22:00 | 品川 | Comments(0)