人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京エフニブ

異なる場所

異なる場所_e0191232_1350836.jpg


EOS 5D Mark Ⅲ  EF17-40mm f4 L

公園。給水塔。夏。

# 昨日は、四谷のポートレートギャラリーで「キヤノンOBフォトメイト写真展」
を見てきた。
綺麗な発色の作品が多く、参加された方々は、とても楽しそうでした。

午後は、いつもの写真仲間で井の頭公園を撮影してきた。
ここは、一人ではよく撮影している場所だけど、みんなで会話をしながら歩くと、
新しい視点に気が付くことがあった。

そのあとは、吉祥寺美術館で、村越としや写真展 「火の粉は風に舞い上がる」
を見てきた。

とても良かった。

其の後は、居酒屋に移動して呑んだ。
撮ってから飲むことは、とても楽しい。また(写真を)観てから飲むことも楽しい
ということがわかった。

村越さんの作品を見て、その撮影時点の明るさと、プリントの作品としての明るさに
ついて、飲みながら議論した。

撮ることと、自分の写真を作品としてまとめることへの意識がさらに高くなってきた
と思う。

acros100を1本と、ブローニーのTri-Xを1本消費した。
by f2view | 2014-09-28 21:45 | 東京 | Comments(0)