人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京エフニブ

秋葉原

秋葉原_e0191232_21293628.jpg


EOS 40D sigma17-70mm f2.8-4

団地、、、。

# 今日は、某オーディオショップ主催のアキュフェーズのセパレートアンプの試聴会に行ってきた。
やはり、セパレートアンプのスピーカーへの駆動力は、絶大であった。リファレンスとして、同社のプリメインアンプとの比較も行ったが、音場の空間表現とジャズにおけるベースの力に、明らかな差があった。

其のあと、有楽町交通会館で開催されている、中古カメラ市(^^;; に行ってきた。最近は、カメラはコレクションではなく、その時点で考えている撮影の道具しか購入しないので、特に何も買わなかったが、気になるカメラとレンズを触ることができた。

さらに、其のあと、銀座なので、某スイス時計の正規代理店に寄ってきた。このメーカーの時計は、意外と使用した機種が多い。つまり、購入して数年以上は使用して、そろそろOVHの時期になると、買い換えていたからである。
今回は、前回のサブマリーナからエクスプローラに買い換えてから、ちょうどよい時期になったので、次に想定しているモデルを見に行ったのである。
さっそく、お目当てのモデルを見せてもらうと、お店の人曰く、「今、お客様がご覧になっているモデルは、お持ちのエクスプローラーと同じに見えるかもしれませんね」 と、、、。
そうか、エクスプローラーは気に入っているし、これと同じイメージのモデルを潜在的には、目指していただけなのか、と思った。
それならば、今回は買い換えはしないで、OVHに出そうか、と思案していたら、お店の方が、「これはいかがですか」 と言って、とあるモデルを見せてくれました。
これを腕に試着した結果、、、、気に入ってしまいました (もちろん、高くて買えませんが)。
しかしながら、さすがプロだなと思った。自分は、このメーカーの時計は好きなので、各モデルをHPなどで、熟知しているつもりでしたが、全く予想外のモデルに、自分自身がこれほど動揺するとは、すごく新鮮な出来事でした ( くどいですが、もちろん買えません)。
by f2view | 2013-10-05 22:27 | 東京 | Comments(0)